2022.1.25

精神薬(レクサプロ)と飲酒のせいであまりよく眠れていない。身体は怠いのに目がギンギンに冴えてしまっている。明日はバイトがあるし、今日寝だめしておきたいのだが…… 

きのう、酔った勢いでガーリックチーズフォンデュ味とかいう訳の分からないカップ麺を買ってしまい、美味しくはなさそうだがなんとなく口さみしい感じがして今食べようか迷っている。口さみしいなら煙草を吸うなり珈琲を飲むなりすればいいじゃないか、とも思うが、それをするとますます眠れなくなってしまう。そういえば、100円ローソンって謎味のカップ麺たくさん置いてるよね。わたしがガーリックチーズフォンデュを買ったのはセブンイレブンだけど。

ついこの間まで鬱々としていたのに一昨日から急に元気で、掛け持ちのバイトの面接を取りつけたり人と会ったり妙に活動的になっている。自分はやっぱり双極性障害なんじゃないかと思う、それかPMSがものすごく重いか。元気だけど大学のことはもうほとんど何も手を付けていない。半分ぐらい辞める気でいる。それなりに受験勉強を頑張って、親にもお金を出してもらったのに4年間大学に居続けた結論が「自分は勉強に向いてない」なのは何とも情けないが、辞めちゃえば重荷から解放されて爽快だと思うんだよな。よく言われることだけど、人生をめちゃくちゃにすることの快楽というのは確実にある。どうなっちゃうんだろ、わたしの将来。細々と音楽を続けていたらいつかどこかのインディーズレーベルが拾ってくれるんじゃないかとちょっと期待はしている。ともだちが御両親にわたしの曲を紹介してくれて、お褒めいただいてたようでとても嬉しい。素直に照れて喜んでしまう。

日記を書いていたら少し眠たくなってきたので二度寝チャレンジしようかな。一旦お休みなさい。