2022.1.14

今日は新しいバイト先の面接に行った。といってもその会社はいまバイトの人手が足りないらしく、そこで働き始めるのはもう確定している。ともだちに紹介してもらったバイト先なので、彼女の面子をつぶさないようにちゃんと見た目をきれいに整えて、履歴書もきちんと封筒に入れて遅刻しないように早めに向かった。わたしはなかなかの社会不適合者なので、むかしはバイトの面接を平気でブッチしていた。そのころからするとすごい進歩だ、前のバイト先も1年半続いたし。生活していくうえでの鬼門だった分別もそれ用のゴミ箱を買ってちゃんとやっているし、あんがい社会にしがみつく力はあるのかもしれないと思ったりする。でもまたなにかデカいミスをやらかして落ち込むことになるんだろうな。その繰り返しで息を切らしながら生きている。

自作曲の配信をやってみているが、ちょこちょことストリーミングで聴いていただけているようで嬉しい。頑張って作り続けていきたいと思う。それしか特技っぽいこともないしね……聴いてくれている人本当にありがとうございます。弾き語りのライブなどやるかもしれないのでよかったら来てくださいね。