2021.12.23

1年半ほど働いたバイト先を退職した。色紙をもらった。そういうのって捨てるに捨てられないからやめてほしい。

前住んでいた街に戻りたくて仕方がなくなってしまっている。夜よくお酒を飲んでいた近所の公園が恋しい。大学の近くだったから、街にはいつでも学生が多くて、さみしい日はそれにけっこう救われたりもした。今住んでいる街は風情があって素敵だけど、どうにも静かすぎる。まあもう少し耐えればじき慣れるだろうけど。

京王線の事件があってから、色んな路線のアナウンスが少し変わった(と思うけどわたしの思い込みかもしれない)。わたしには大事な人が事件に巻き込まれないように祈ることしかできない。

明日はクリスマスイブだ。