2022.1.9

ともだちの彼氏はいい子であればあるほどムカつくなあ。できれば借金まみれとか浮気しまくりとかであってほしい、そしたら別れろって言ってもよくなるから。わたしのほうが何年も前から仲良かったのに「○○をよろしく」なんてエラそうに言われたくない。わたしもヘテロで男の子が大好きで優先順位一番にしちゃうからともだちがそうであっても何も文句言えないけど、ともだちの恋人って基本的に気に食わない。わたしがもっと肝の据わった女の子だったら最もひどいやり方でめちゃくちゃにしてやると思う、でもそんなことしてみようとしたところでその彼氏に相手にされなかったらきっとものすごく情けない気持ちになるだろうな。こないだともだちの彼氏が恋人にしかしない優しい声でともだちに話しかけているのをうっかり聞いちゃってかなしくなった。一体誰に嫉妬しているのかわからなくなり、どうしようもないほどみじめになって、わたしは泣きそうになりながらわたしの男の子に電話をかける。ちょっとした笑い話。

 

はてな受けしそうな?文章を書いてみた。

 

(「ともだちの彼氏」にあてはまるすべての読者の皆さん、あなたとあなたの恋人がずっと幸いでありますように)