2022.1.11

わたしが今住んでいる区はゴミの分別がそこそこ厳しくて(あくまでそういうのが苦手なわたしにとって、だが)、表を見てもよくわからない上ご近所の目が怖いので、今回は不用品回収の業者にお願いしてゴミを持って行ってもらうことにしようかと思ったが、お金がバカにならないのでやっぱりやめた。なんとか自分で工夫して分別をやるしかない。人が当たり前にできていることができなくてつらい。生きているだけで周りの人に劣等感をいだいてしまう。人間と人間以外のものを分ける境目にいることを痛いほど感じながら、それでも生きていかなきゃいけなくて、分別用のゴミ箱をアマゾンで注文した。

 

作った曲の配信をやってみている。2曲入りのシングルを出すのに6000円弱かかった。より広く自分の作ったものを聴いてもらえて、配信したという実績ができるんだったらそんなに高くないかなと思う。

こちらのリンクから聴けます。

夜の晴れ間 / 私信 by ヒガシハルカ - TuneCore Japan (linkco.re)