2022.1.15

今日は写真の現像に行った。

f:id:hananomizuteppo:20220115193705j:plain

f:id:hananomizuteppo:20220115193914j:plain

f:id:hananomizuteppo:20220115193931j:plain

f:id:hananomizuteppo:20220115194008j:plain

vibeというマイナーなフィルムを使ってみたのだが、光が当たったところの暖色がきれいで、空の青色も良い。主に街のスナップを撮るのにこれからも使ってみたいと思う。最近はフィルムが値上がりしていて、聞くところによると富士フィルムなんかも株主に採算がとれないからフィルム事業をやめろと言われているらしい。わたしはフィルム写真が見るのも撮るのも一番好きなのでなくならないでほしいが、中古のフィルムカメラの値段が高騰していることもあり、これからますます金持ちの好事家の道楽となっていきそうで悲しい。撮れるうちにたくさん撮っておきたい。