2022.2.25

遠い異国の地で戦争が始まったらしい。

Twitterで本当かウソかわからない情報や、この戦争をモチーフにしたありきたりな詩なんかを眺めているうちに疲れ切ってしまい、関連するワードをすべてミュートに設定しようかとすら考えたが、流石にそれはいけないなと思って(なぜ?)やめた。権力のある人が勝手に決めたことで無辜の市民が殺されるのはいやだなとだけ思う。本当にそれだけ。何を言っても何をしてもおのれの無力さを突き付けられるだけで苦しい。

 

最近撮った写真を載せていこうと思う。

f:id:hananomizuteppo:20220225163939j:plain

これは散歩している時に見つけた倉庫。持ち主の人、勝手に撮影してごめんなさい。

f:id:hananomizuteppo:20220225164016j:plain

近所の神社にて。梅がきれいに咲いていた。

f:id:hananomizuteppo:20220225164109j:plain

同じ神社の手水舎。後ろの背景がいい感じにボケて嬉しい。

f:id:hananomizuteppo:20220225164235j:plain

こちらも同じ神社で撮影した。twitterに載せるのはあざといかなと思って投稿しなかった。

 

 

戦争、はやく終わってほしい。もう誰も殺されないでほしい。そう思うことはバカげているのだろうか。